1. HOME
  2. お知らせ
  3. 6/25(土)おさんぽ隊 参加者募集中

6/25(土)おさんぽ隊 参加者募集中

ドキドキ&癒しのつり橋渡りコース

おさんぽ隊副隊長の成田あす香です、こんにちは。

次回のおさんぽ隊は6月25日(土)。

綾といえば照葉大吊橋が有名ですが、町内には他にもいろいろつり橋があります。

今回は、おさんぽ隊の定番コースである綾北川沿いのつり橋を渡って、綾北川の支流の尾谷川のせせらぎを楽しみ、またつり橋を渡って戻ってきたいと思います。

雄大な川の流れと山並み、小川の水の音と鳥のさえずり、木陰を吹き抜ける風が気持ち良い、癒される散歩道です。

親子3世代での参加、大人の方のみの参加も大歓迎!

コースの紹介はこちら。

これまでに同じコースをおさんぽしたときの様子もご覧ください。

 

終了後に昼食会&足と靴の無料相談会を開催

 
おさんぽ隊の活動の後、希望の方で「あゆの山水」にて昼食をいただきましょう。

おすすめは鮎定食と日替わり弁当、親子丼・かつ丼の丼物メニューも人気です。

足や靴に関わる相談もお受けいたしますので、お気軽にお声かけください。

おさんぽ隊 活動の詳細

日時

2022年6月25日(土)
9:45 あゆの山水 裏手の駐車場に集合 受付・トイレ
10:00 おさんぽに出発
12:00までにあゆの山水へ戻る
参加希望の方でお弁当希望の方で昼食&足と靴の無料相談
13:00自由解散

集合場所

あゆの山水 裏手の駐車場(→Googleマップ

おさんぽコース

あゆの山水前→つり橋→フォレスト綾川荘の庭→尾谷川沿い遊歩道を往復(降りられる沢あり)→つり橋を戻る→あゆの山水

服装

・歩きやすく滑りにくい靴(ベルト付きの靴・紐靴)
・帽子
・長袖、長ズボンがおすすめ(虫よけ対策)
※お子さんが川で濡れる可能性あり。着替え・タオル・替えの靴があると安心です。

もちもの

・飲み物(水がおすすめ&事故防止のためリュックサックで持参)
・天候により雨具
・大人の方はマスク
・虫よけスプレー

参加費

参加費:1家族1000円
その他:昼食会に参加の方は、別途ご注文メニューの実費

メニューはこちらです(→あゆの山水ホームページ
・掲載されていないメニューで日替わり弁当1000円(下の写真)もあります
・受付時に注文をお決めください
・小さなお子さんの場合は、親子丼やかつ丼などを取り分けて食べるのも良いと思います。
・外食メニューの難しいお子さんの分は持参もOKです。

定員

8組

要申込

開催日の2日前の正午までお申込いただけます。
定員になり次第、締め切りとさせていただきますので、お早めにお申込ください。

お申し込みはこちら

ご参加を心よりお待ちしています。

お知らせ

お知らせ一覧