1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【終了!】10/10(月祝)おさんぽ隊

【終了!】10/10(月祝)おさんぽ隊

どんぐりの森を探検!野首遊歩道コース

おさんぽ隊副隊長の成田あす香です、こんにちは。

9月19日(月祝)開催予定だったおさんぽ隊を、台風のため日程を延期し、10月10日(月祝)に開催します。

今回は、馬事公苑をスタート地点に、手軽に照葉樹の森を楽しめる「野首遊歩道」におさんぽに行きます。

森の中には小さな川が流れていて、石を裏返すと沢ガニが出てくることも。

より道・わき道をのんびり楽しみながら、ゆったりと流れる森の時間を満喫しましょう。

終了後に昼食会・足と靴の相談も可能

おさんぽ隊の活動は昼食前で終わりますが、お時間のある方は馬事公苑でお弁当を食べてゆっくり過ごしませんか。足と靴の無料相談も承ります。

なお、コロナの影響でどなたも直前キャンセルの心配があると思いますので、当面はお弁当の注文はとりません。各自でお弁当をお持ちください。

おさんぽ隊 活動の詳細

日時

2022年10月10日(月祝)
9:45 馬事公苑駐車場に集合 受付・トイレ
10:00 おさんぽに出発
12:00までに馬事公苑へ戻る
参加希望の方でお弁当希望の方で昼食&足と靴の無料相談
13:00自由解散

集合場所

馬事公苑駐車場

Googleマップを見る

おさんぽコース

馬事公苑

綾のイチイガシ(樹齢約680年・県指定天然記念物)

野首遊歩道を散策

馬事公苑の遊具広場へ戻る

昼食会(参加希望の方)昼食&足と靴の相談会

服装

・歩きやすく滑りにくい靴(ベルト付きの靴・紐靴)
・帽子
・虫対策で長袖・長ズボン推奨(黒などの濃い色は避けた方が良い)
※お子さんが川で濡れる可能性あり。着替え・タオル・替えの靴があると安心です。

持ち物

・飲み水(事故防止のためリュックに入れて)
・天候により雨具
・大人の方はマスク
・昼食会に参加の方はレジャーシート

参加費

参加費:1家族1000円

定員

8組

要申込

10月7日(金)で申し込みを締め切ります。
また、申込が定員に達した場合も締め切りとさせていただきますので、お早めにお申込ください。
※申込フォームが今までのシステムと変わっています

お申し込みはこちら

ご参加を心よりお待ちしています。

お知らせ

お知らせ一覧