1. HOME
  2. お知らせ
  3. 5/29(日)おさんぽ隊 参加者募集中

5/29(日)おさんぽ隊 参加者募集中

どんぐりの森を探検!野首遊歩道コース

おさんぽ隊副隊長の成田あす香です、こんにちは。

次回のおさんぽ隊は5月29日(日)。
馬事公苑をスタート地点に、手軽に照葉樹の森を楽しめる「野首遊歩道」におさんぽに行きます。

森の中には小さな川が流れていて、石を裏返すと沢ガニが出てくることも。
より道・わき道をのんびり楽しみながら、ゆったりと流れる森の時間を満喫しましょう。

終了後に昼食会・足と靴の相談も可能

おさんぽ隊の活動は昼食前で終わりますが、お時間のある方は馬事公苑でお弁当を食べてゆっくり過ごしませんか。足と靴の無料相談も承ります。

なお、いつもはお弁当の注文を承っていますが、コロナの影響でどなたも直前キャンセルの心配があると思いますので、当面は各自で用意する形をとらせていただきます。

おさんぽ隊 活動の詳細

日時

2022年5月29日(日)
9:45 馬事公苑駐車場に集合 受付・トイレ
10:00 おさんぽに出発
12:00までに馬事公苑へ戻る
参加希望の方でお弁当希望の方で昼食&足と靴の無料相談
13:00自由解散

※前日に降水確率が40%以上の場合は開催中止にすることがあります

集合場所

馬事公苑駐車場

Googleマップを見る

おさんぽコース

馬事公苑

綾のイチイガシ(樹齢約680年・県指定天然記念物)

野首遊歩道を散策

馬事公苑の遊具広場へ戻る

昼食会(参加希望の方)昼食&足と靴の相談会

服装

・歩きやすく滑りにくい靴(ベルト付きの靴・紐靴)
・帽子
・長袖、長ズボンがおすすめ(虫よけ対策)
※お子さんが川で濡れる可能性あり。着替え・タオル・替えの靴があると安心です。

持ち物

・飲み物(水がおすすめ&事故防止のためリュックサックで持参)
・天候により雨具
・大人の方はマスク
・虫よけスプレー等
・昼食会に参加の方はレジャーシート

参加費

1家族1000円

定員

8組

要申し込み

5月26日(木)で申し込みを締め切ります。
また、申込が定員に達した場合も締め切りとさせていただきますので、お早めにお申込ください。

お申し込みはこちら

ご参加を心よりお待ちしています。

お知らせ

お知らせ一覧