1. HOME
  2. お知らせ
  3. 1/23(日)おさんぽ隊 参加者募集

1/23(日)おさんぽ隊 参加者募集

綾の照葉樹林をゆるっと山歩!

綾の照葉樹林は圧倒されるような巨樹や鬱蒼とした雰囲気が魅力的ですが、春から秋にかけてはヤマビルが多いため、寒い冬の時期が子連れでゆるっと森を楽しめるチャンス。

そこで、1月・2月は綾ユネスコエコパークの中でも、特に自然の森が大規模に残っているところを“山歩”したいと思います。

1月は「綾の照葉大吊橋の遊歩道」へ行きます。

1周約2㎞、案内では60分の道のりですが、かなりのアップダウンもありますので、子どものペースで元気に歩き切れるように、お弁当(おにぎり等)を持っていって、のんびり歩きたいと思います。

1~ 2歳のお子さんは、途中で疲れてしまうかもしれないので、大人がおんぶできる準備をしておくと良いと思います。

親子3世代での参加、大人の方のみの参加も大歓迎です!

なお、今回は足計測はお休みします。

おさんぽ隊 活動の詳細

日時

2022年1月23日(日) 
9:45 集合 照葉大吊橋のお土産屋付近
    受付・トイレ
10:00 おさんぽに出発
 途中でお弁当? 戻ってお弁当? 全体の様子を見て対応します
13:00までには終了

集合場所

照葉大吊橋 第一駐車場そば お土産物屋のあたり

Googleマップを見る

おさんぽコース

綾照葉大吊橋遊歩道(1周2㎞)

参加費

参加費:1家族1000円
吊橋入園料:1人350円(未就学児は無料)
お弁当を注文する方:大人用600円まで、子供用400円まで(※2日前に確定金額をお知らせします)

定員

5組

要申込

申込締切:1月20日(木)正午(定員に達した場合も締め切り)

お申し込みはこちら

ご参加を心よりお待ちしています。

お知らせ

お知らせ一覧